〒080-2475 帯広市西25条南2丁目7ー3 TEL 0155(37)6773  FAX 0155(37)3649  e-mail:obiyo-zimu@hokkaido-c.ed.jp
 

お知らせ

令和5年度学習発表会の一般公開中止について
令和5年度学習発表会の一般公開中止について(ご案内).pdf

 
消毒薬・マスクの寄贈について
連合十勝様よりマスク1426枚を寄贈していただきました。小さめの布マスクは、主に児童の家庭に配布させていただきます。

株式会社サッポロビール様より消毒液の無料配布がありました。学校内の消毒や給食調理の際の消毒に活用させていただいております。
 
株式会社アクト(本社 帯広市大通16丁目)様より消毒薬「クリーン・リフレ」の無料配布がありました。学校内の消毒に活用させていただいております。
 
台湾政府から超党派議員連盟「日華議員懇談会」を通して、全国の特別支援学校にサージカルマスクを寄贈していただきました。児童生徒・教職員、それぞれ一人4枚ずつ配布します。御活用ください。なお、サイズは大人用です。
御支援と御協力、ありがとうございます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人
COUNTER1091346

お知らせ

小学部学習発表会プログラム.pdf
中学部学習発表会プログラム.pdf
 

お知らせ

5月14日(木)、ボランティア団体「CAN-PASS」代表の明日見和佳さん(帯広柏葉高校2年)が来校し、本校にマスクを贈呈してくださいました。
少し小さめの児童用のものも含まれており、子供たちも喜んでくれると思います。ありがとうございました。


 

お知らせ

令和3年度入学式について(お願い)

令和3年度入学式について、新型コロナウイルス感染症対策のため、参列者を御家族に限定し挙行することにいたしましたので、お知らせいたします。
本来であれば、多くの方々に入学を祝っていただきたいところではありますが、感染拡大の防止の対応をとらせていただきます。何卒御理解と御協力をお願いいたします。
 

お知らせ

令和2年度卒業式について(お願い)

令和2年度卒業式について、新型コロナウイルス感染症対策のため、参列者を制限し挙行することにいたしました。
本来であれば、多くの方々に御臨席を賜り卒業を祝っていただきたいところですが、趣旨を御理解いただき、何卒御協力をお願いいたします。
 

お知らせ

ミルメークの寄贈について

JA北海道中央会帯広支所からミルメークをいただきました。
給食用イチゴ味、コーヒー味、メロン味を合わせて116セットです。7月からの給食で使わせていただく予定です。
ありがとうございます。
 

お知らせ

飲料用空き缶回収中断のお知らせについて
 
高等部作業学習リサイクル班では、飲料用空き缶の回収を行ってきましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として飲料用空き缶の回収を中断させていただきます。つきましては、今般の状況を御理解いただき、回収再開の折には、御協力をお願いいたします。
 

お知らせ

令和元年度卒業式について(お願い)

令和元年度卒業式につきましては、新型コロナウイルス感染症等の流行を受け、参列者を卒業生その御家族 (同居する親族)に限定し挙行することにいたしましたので、お知らせいたします。
本来なら、多くの方々に卒業を祝っていただきたいところですが、感染のリスクを少しでも軽減するためですので、何卒御理解と御協力をお願いいたします。
 

お知らせ

ペットボトル回収中断のお知らせについて

高等部作業学習リサイクル班では、ペットボトルの回収を行ってきましたが、諸事情によりペットボトルの回収を中断させていただきます。今まで資源のご提供誠にありがとうございました。
 

お知らせ

公開講座開催についてのご案内


公開講座を次のとおり実施しますのでお知らせします。

1 演題
『 福祉避難所の役割について~障がいのある方と一緒に避難する~ 』

2 日時
令和元年11月27日(水) 13時45分~15時45分

3 場所
北海道帯広養護学校 体育館

4 講師
北海道中標津支援学校 教諭、
NPO 北海道防災教育研究センター赤鼻塾 代表
藤澤 誠 氏
(一般社団法人防災教育普及協会 正会員)

申し込み方法等、詳しくは下記をご覧ください。
令和元年度 公開講座開催についてのお知らせ.pdf

 

お知らせ

令和元年度 学習発表会のご案内

十勝の青空も高く澄みわたり、秋も深まってまいりましたが、皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃から、本校の教育活動に対し、御理解と御協力をいただき厚くお礼申し上げます。
さて、本校では、学習発表会を次のとおり開催いたします。
演目時間を増やし、一人一人の発表時間を確保するとともに、児童・生徒の移動時間等に余裕を持てるよう、時間を延長するため木曜日開催といたしました。つきましては発表日を御確認の上、ぜひ御来校くださり、児童生徒が力いっぱい活躍する姿を御覧いただきますよう御案内申し上げます。

期日:令和元年10月31日(木)
今年度は、木曜日の開催となります。
発表者:小学部、中学部、訪問学級
発表内容:ステージ発表~劇、器楽など
場所:体育館
時間:9:20~13:46
*詳細につきましては下記プログラムを御覧ください
*高等部、訪問学級(学習発表会参加児童・生徒は除く)の生徒は通常授業となります。

 駐車場のご案内.pdf
 

お知らせ

令和元年度 北海道帯広養護学校「第1回 みに講座」の御案内

日時:令和元年8月16日9時から1時間程度
場所:帯広養護学校集会室、音楽室、陶芸室、体育館
対象:本校職員、十勝管内の特別支援学校教員、特別支援学級教員
PDFの文書をご覧の上、申し込みを本校研修部(桑原、日下)まで連絡よろしくお願いします。

第1回 みに講座案内文書.pdf
 

お知らせ

令和元年度 北海道帯広養護学校「小・中学部学校公開」の御案内

小中学部学校公開 御案内.pdf
 

お知らせ

第42回運動会の御案内


第42回運動会を下記のとおり実施します。
時節柄御多用中のところかと存じますが、児童・生徒の日ごろの学習の成果をご覧いただき、ご声援を送ってくださいますようご案内申し上げます。

  1. 日時 令和元年6月8日(土) 9時30分 ~ 12時10分
  2. 場所 本校グラウンド(雨天の場合は体育館)
  3. その他 校地内は全面禁煙です。
詳しくは下記をご覧ください。
 

お知らせ

令和元年度 北海道帯広養護学校「高等部学校公開」の御案内

 高等部学校公開 御案内.pdf