〒080-2475 帯広市西25条南2丁目7ー3 TEL 0155(37)6773  FAX 0155(37)3649  e-mail:obiyo-zimu@hokkaido-c.ed.jp
 

お知らせ

令和5年度学習発表会の一般公開中止について
令和5年度学習発表会の一般公開中止について(ご案内).pdf

 

事務室より(職員募集)

消毒薬・マスクの寄贈について
連合十勝様よりマスク1426枚を寄贈していただきました。小さめの布マスクは、主に児童の家庭に配布させていただきます。

株式会社サッポロビール様より消毒液の無料配布がありました。学校内の消毒や給食調理の際の消毒に活用させていただいております。
 
株式会社アクト(本社 帯広市大通16丁目)様より消毒薬「クリーン・リフレ」の無料配布がありました。学校内の消毒に活用させていただいております。
 
台湾政府から超党派議員連盟「日華議員懇談会」を通して、全国の特別支援学校にサージカルマスクを寄贈していただきました。児童生徒・教職員、それぞれ一人4枚ずつ配布します。御活用ください。なお、サイズは大人用です。
御支援と御協力、ありがとうございます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
COUNTER1087945

今日のおびよう

学校日記 >> 記事詳細

2017/03/21

小中、訪問でも旅立ち

Tweet ThisSend to Facebook | by webstaff08
小中学部卒業式

 17日金曜日は、小学部、中学部の卒業式がありました。天気は、すっきりと晴れ。小学部18名、中学部17名が卒業です。
 小学部の皆さんは全員が中学部に進級です。中学部の皆さんは、中札内高等養護学校と中標津高等養護学校に1名ずつ、そして本校の高等部に15名が進学します。
 また、訪問学級在宅の中学生もこの日の学校の卒業式に出席し、たくさんの人から祝福されました。

訪問学級卒業式

 そして今日は、帯広病院訪問学級の卒業式。
 中学校を卒業するときに高等部がなかった時代を過ごした方々が再び教育の機会を得、久しぶりの学校生活を体験し、今日卒業となりました。風のように過ぎた、あっという間の3年間だったでしょう。
 校長先生も定年を迎えられ、教職最後の卒業式。PTA会長さんもお子様の卒業を機にPTA会長をご退任。ということで、訪問教育にも暖かいまなざしを向けていただいたお二人に、高等部卒業生から学習で作ったペンダントが贈られました。
 日が暮れて、外は名残りの雪が降り始めました。

17:27 | 今日の出来事