寄宿舎日記

寄宿舎日記

歓迎会

 高等部に入学した新入舎生2名を迎えて、4月16日に歓迎会を行いました。始めに校長先生のお話を聞いてから、美味しいケーキを食べました。そして、様子を見に来てくれたクラスの先生や教頭先生、副校長先生も一緒に、フルーツバスケットをしました。食堂の中央で輪になって「水色のハートをつけている人!」、「黒いズボンの人!」「フルーツバスケット!」等々、みんなで賑やかに盛り上がってイス取りを楽しみました。遊んで打ち解けたあと、自己紹介をしています。新入舎生の2名はポスターやメモを事前に用意して好きなことなどを発表していました。みんなからの感心の声や拍手を受けて嬉しそうに、にっこりとしていました。

0