〒080-2475 帯広市西25条南2丁目7ー3 TEL 0155(37)6773  FAX 0155(37)3649  e-mail:obiyo-zimu@hokkaido-c.ed.jp
 

お知らせ

令和5年度学習発表会の一般公開中止について
令和5年度学習発表会の一般公開中止について(ご案内).pdf

 
消毒薬・マスクの寄贈について
連合十勝様よりマスク1426枚を寄贈していただきました。小さめの布マスクは、主に児童の家庭に配布させていただきます。

株式会社サッポロビール様より消毒液の無料配布がありました。学校内の消毒や給食調理の際の消毒に活用させていただいております。
 
株式会社アクト(本社 帯広市大通16丁目)様より消毒薬「クリーン・リフレ」の無料配布がありました。学校内の消毒に活用させていただいております。
 
台湾政府から超党派議員連盟「日華議員懇談会」を通して、全国の特別支援学校にサージカルマスクを寄贈していただきました。児童生徒・教職員、それぞれ一人4枚ずつ配布します。御活用ください。なお、サイズは大人用です。
御支援と御協力、ありがとうございます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
COUNTER1092095

お知らせ

新型コロナウイルス感染症のまん延防止の対策として、北海道知事や道教委の指示により、次のとおり取り組みますので、御理解と御協力をお願いいたします。

 臨時休校の対応について(お願い).pdf
 

お知らせ

保護者のみなさまへ
新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業について、お知らせいたします。

保護者連絡(5月7日).pdf
 

お知らせ

令和2年4月20日(月)から5月6日(水)の間、本校を臨時休校とします。学校は5月7日(木)から再開予定で、帰舎日も5月7日(木)といたします。御理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。

休校連絡(4月17日).pdf
 

お知らせ

教育長から保護者のみなさまへ、メッセージが出されましたのでお知らせいたします。
 こちら をクリックして、ご覧下さい。
 

新型コロナウイルス感染症への対応について

保護者の皆様へ
令和2年2月28日  北海道帯広養護学校長 竹内 哲
 

新型コロナウイルスへの対応について

 北海道知事と北海道教育委員会教育長からのメッセージが届きましたので配信いたします。
 御理解と御協力をお願いいたします。
            副校長 四宮
     
 
 保護者の皆様へ
 現在、北海道内において、新型コロナウイルス感染症の発生が続いており、道民を挙げて感染防止の対策を講じることが必要となっています。
 こうした中、学校等においては、25日から授業等が始まりますが、子どもたちを感染症のリスクから守るためには、今後毎日、朝晩お子様の体温を測定し、万が一、発熱等の風邪の症状が見られる場合は、学校等を休ませて健康観察をするなどの対応が重要であり、本日(24日)の夜から実行されるようお願いします。
 幼児児童生徒にとっては、これからの時期は受験や卒業、入学など大切な時期となります。
 保護者の皆様におかれては、子どもたちを守るための取組に御理解をいただき、御協力くださるようお願いいたします。
  令和2年2月24日
   北海道知事
        鈴 木 直 道
   北海道教育委員会教育長
        佐 藤 嘉 大